台南 阿憨の塩粥

米線一杯じゃ足りない、
ここで終われない、
先輩が紹介した店、
いつも混んでるらしい。
老舗はもと石精臼、
後に寺が壊れて移転、
今は忠義路にあり、
公園南路の交差点。
一杯に魚肉入り、
味は良い塩粥、
海鮮の生臭さが平気なら、
魚頭も追加で頼める。
悪くない、今日お勧め、
一杯四十元で手頃、
ここまで書いて少し疲れた、
筆を置いて昼寝しよう。

米線一杯じゃ足りない、
ここで終われない、
先輩が紹介した店、
いつも混んでるらしい。
老舗はもと石精臼、
後に寺が壊れて移転、
今は忠義路にあり、
公園南路の交差点。
一杯に魚肉入り、
味は良い塩粥、
海鮮の生臭さが平気なら、
魚頭も追加で頼める。
悪くない、今日お勧め、
一杯四十元で手頃、
ここまで書いて少し疲れた、
筆を置いて昼寝しよう。